お知らせ イロイロ

*店内・店外・お菓子・料理などすべての撮影 ご遠慮ください*
*大変恐れ入りますが、6歳以下のお子様連れのお客様のご入店はご遠慮いただいております
ゆっくりとした時間を過ごしていただきたく どうかご理解くださいますようお願いいたします*

12:00-19:00(Food&スコーン L.O.18:00/他L.O.18:30)
Close : 月 火 第3日曜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1年ありがとうございました


2015年の営業は
30日をもちまして終了いたしました

今年もたくさんの方がご来店くださり
ありがとうございました
通販や教室も充実した年になったと思います
ご注文くださったお客さま
参加してくださったお客さま
ありがとうございました
また
展示のお供として
お菓子の出張もできて
たくさんお菓子を作った1年でした

そして
お店は10年目に入りました
こんなに長く続けてこられるとは
思っていなかったので
たくさんのお客さまのおかげで
ここまで続けてくることができました
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます
来年の10月に10周年が迎えられるように
日々がんばっていきたいと思います

2016年もどうぞよろしくお願いいたします


 
2012年ありがとうございました
 
2012年も無事に営業することができました
ことしは途中から突然
はじめてご来店くださる方が
ものすごくふえ(何が起きたのだろう・・)
最後までそのような状況でした
たくさんのはじめまして
ありがとうございました
お友達にたのんで一緒に改装できたこと
動線がよくなって
お会計もお客様を足止めしたりすることなく
スムーズにできるようになって
ほんとうによかったなと思っています
そして6周年をむかえることができました
あっという間に6年が経ち
7年目に突入するなんて
はじめたころは想像すらしていませんでした
ひとつのことをこんなに長く続けていけるとは
思ってもみませんでした
ただただお菓子やお料理をつくること
ただそれだけでもなくて
お菓子やお料理を通して
こちらの想いというか何かが伝わったらなと
日々それおもって作っています
(だんだん何を言ってるのかわからなくなってきました)
クリスマスケーキも今年は昨年よりも
予定数を増やしたのですが
たくさんご注文いただき 予想よりもすごく早く
締め切りがきてしまうということがおき
ありがたい気持ちでいっぱいになりました
ありがとうございました

2012年大変お世話になりました
2013年少しでもパワーアップして
みなさんに喜んでいただけるような
お菓子やお料理をしていきたいと
おもっています
どうぞよろしくお願いいたします

それでは
良いお年をお迎えください





6周年

 
おかげさまで 10月24日に6周年をむかえることができ
お店は7年目にはいりました
お客様に恵まれ ここまで続けられることができました
至らないところがたくさんありますが
言葉や表情でうまく表現することができない分
作り出す料理やお菓子や空間で伝わったら
伝えられますようにと いつも思いながら・・
いつまでお店が続くのかは わかりませんが
続けられる限り 喜んでいただけるようなものを
作り出していきたいなと思っています
ありがとうございました
これからも どうぞよろしくお願いいたします


2010年 ありがとうございました
2010年も多くのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました。 
感謝の気持ちでいっぱいで、毎年ですが、いい言葉が見つかりません。
今年は、たくさんの雑誌などに掲載され、それらを見てきてくださった方が、とても多かったようでした。ありがとうございます。お声をかけてくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。
日々のめまぐるしさで、細かいことまで思い出せませんが、今年の夏の尋常でない暑さとくずれる体調で、お客さまにはご迷惑をおかけしました。休める時に休まなければ、続けていくことができないと痛感した1年でもありました。
2009年から、このところ、テイクアウトのお菓子(特にパウンドケーキ)を充実させることができず、楽しみにしてくださるお客さまの期待に添うことができず、申し訳ありませんでした。
2011年は2010年よりはご提供できるようにしていきたいと、目標に掲げてがんばります。
また、楽しいことができるように、計画を練って、カタチにしていきたいなとも思っています。

クリスマスケーキ、紅茶セットなどご注文くださったお客さま、ありがとうございました。
「クリスマス期間だけの年に1度の生菓子の販売・お店では提供することのないケーキ」というのがsommeillerの決まり。例年よりも早く完売になり、ビックリ+嬉しさ+and more 2011年は何にしようかなと早々と考えたりしています。

2010年ありがとうございました。
2011年もCAFE SOMMEILLERをどうぞよろしくお願い致します。
すてきな1年になりますように。よいお年を。


*1月6日(木)から通常営業いたします*

4周年
本日、sommeillerは4周年を迎えました。
あっという間な4年間。毎日毎日全速力で走ってきたような気持ちがします。
多くのお客さまに支えられて、続けてこれたこと、これからも続けていこうと思えたこと・・感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

カフェ本にもたくさん掲載していただきました。「TOKYO カフェ」ライター田川さん、カメラ河野さんお世話になりました。「tokyoにじいろカフェ」こんどうさん、お世話になりました。今日はもみじ市の帰りに寄ってくださり、ありがとうございました。無事に名古屋に帰れたかな。。こんどうさんより推薦され「Hanako 東京カフェ案内'10」ライター黒澤さん、カメラ清水さん、お世話になりました。まさかの1ページでビックリしました。いい記念になりました。本当にありがとうございました。
仲良し珈琲屋Nさんつながりで、三茶のtカフェさん、恵比寿のhさん、まさかお話できるようになるなんて。ただただ嬉しくて、それだけでなく、同じ想いを持っている方々が近くにいるというだけで、1人での仕事も1人じゃないんだ(意味不明でしたらすみません)と、励みになっています。ありがとうございます。


最後に、
H.worksさん、リエさん、marumi-yaさん、ゆうこちゃん、コモリさん&ヨシミさん、森の本屋さん、毎週来てくださるメガネちゃんとカメラくんご夫婦、ピンクのリュックのaiちゃん、のりこちゃん、kinafuヨウコちゃん&oma高橋さん、コメントくださったあさこさん、toshiさん、マユミさん、Sunsetヨッチャン&44rエンドウくん、イシカワさん、ナホサン、ありがとうございました。お花やお菓子やお手紙、ありがとうございました。

そして、これまでご来店くださったお客さま、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいいたします。
Bonne annee! 2010
あけましておめでとうございます。

今年も丁寧につくり、いい空気感があるように、がんばっていきますので、
2010年もよろしくお願い致します。


2009年もありがとうございました
2009年の営業は本日で終了しました。
今年もとてもたくさんご来店くださり、ありがとうございました。便利でにぎわう駅周辺から、なんとも微妙なところを通らなくては辿り着けないピンク色したサンパークビルまで、てくてくと・・・。感謝の気持ちでいっぱいになります。
2009年を振り返る。とか言ってみたものの、何があったのか思い出せず。

今年からはじめたスコーン教室には、たくさんの方が、遠くからも参加してくださって、たのしいひとときがおくれました。そのおかげで、機械を導入することができました。ありがとうございました。
2010年も引き続き、スコーン教室は開講していきますので、興味のある方はぜひ。

最終日のきょう(普通の日にもですが)は、いろいろとコチラがいただいてしまいまして、ありがとうございました。
コメントくださったかたありがとうございます。

そんなこんなな1日でしたが、みなさまにご多幸がありますように。
世界が平和でありますように。楽しく日々過ごせますように。
こんなCAFE SOMMEILLERですが、2010年もよろしくお願い致します。

良いお年を。


 
 
3周年
日頃よりご愛顧いただき、ありがとうございます。
きょう、CAFE SOMMEILLERは3周年を迎えました。
あの場所まで来てくださるお客さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
いい言葉が見つかりませんが、ありがとうございます。

2周年の時とは違った意味で、3周年を迎えることができるとは思っていませんでした。目標を立てて真面目にやっていくことへの意気込みと、その意気込みに負けそうになる気持ちとの間で。わたしは波乗りびとではないけれど、波乗りびとが波を待つような、大海原の中に自分の意志ででたものの、ボードの上でひとりポツーーーーンといい波をひたすら待つような、長いことずっとそんなたゆたう時を過ごしてきていました。

新しくはじめたスコーン教室。伝え忘れがないように、毎回緊張します。が、毎回わたしの方が楽しんでいます。なんと!群馬県からお越しくださった方もいたりして。楽しく作っていただけるように、何よりも復習してご家庭で気軽に作っていただけるようにと思ってます。今までご参加してくださった方々のおかげで、ようやく機械を導入することができました。実は治った感のあった腱鞘炎はしずかにしずかに悪くなっていたのです。これで、少しは手を休めることができそうです。

それから、カフェランチ本に掲載され、そのお仕事つながりで、どこぞのバックのカタログの撮影をお店でやりました。憧れだったスタイリストさんのお仕事っぷりをそぉーーーっと気配を消しつつ、ジロジロ見ることができて、満足。ライターの天神さん、上司(?)の方(←大橋○リオ似)お世話になりました。それから、昨年掲載されたページがその他のお店と共に、1冊の本になり、再度掲載されました。ライターの渡部さんお世話になりました。きのこのこころ展おつかれさまです。この本を本屋さんで見て、わたしが載っていたから思わず買ったというアイチャン(今までアイチャンて呼んだことないけど・・・)ありがとう。初期のころからありがとう。。。

これからもマイペースさは守りつつ、(どっちもおろそかにならないように)教室とテイクアウトの両方に同じくらいに力を入れていけたら、また新しい可能性が見いだせるようにアンテナをのばし、お店がいい波に乗れるように、日々勉強、日々反省。

長々とまとまりもなく、拙い文章で申し訳ありません。

最後に。
ゆうこちゃん、Linさん&ツツイさん、イモチャン&ナホサン、スガさん&イシハラさん(sa-chi)、マチコチャン、kinafuチャン、アイカワさん、ありがとうございます。
支えてくれてる家族、お友達、サンパークビルのみなさま、相談役zelkowaさん、sunsetのみなさまありがとうございます。
それより何よりも、きょうご来店くださったお客さま、これまでご来店くださったお客さま、すべてのお客さま、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいいたします。

CAFE SOMMEILLER