お知らせ イロイロ

*店内・店外・お菓子・料理などすべての撮影 ご遠慮ください*
*大変恐れ入りますが、6歳以下のお子様連れのお客様のご入店はご遠慮いただいております
ゆっくりとした時間を過ごしていただきたく どうかご理解くださいますようお願いいたします*

12:00-19:00(Food&スコーン L.O.18:00/他L.O.18:30)
Close : 月 火 第3日曜    Instagram : _sommeiller_
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月のスコーン教室 | main | コーヒーのお知らせ >>
3周年
日頃よりご愛顧いただき、ありがとうございます。
きょう、CAFE SOMMEILLERは3周年を迎えました。
あの場所まで来てくださるお客さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
いい言葉が見つかりませんが、ありがとうございます。

2周年の時とは違った意味で、3周年を迎えることができるとは思っていませんでした。目標を立てて真面目にやっていくことへの意気込みと、その意気込みに負けそうになる気持ちとの間で。わたしは波乗りびとではないけれど、波乗りびとが波を待つような、大海原の中に自分の意志ででたものの、ボードの上でひとりポツーーーーンといい波をひたすら待つような、長いことずっとそんなたゆたう時を過ごしてきていました。

新しくはじめたスコーン教室。伝え忘れがないように、毎回緊張します。が、毎回わたしの方が楽しんでいます。なんと!群馬県からお越しくださった方もいたりして。楽しく作っていただけるように、何よりも復習してご家庭で気軽に作っていただけるようにと思ってます。今までご参加してくださった方々のおかげで、ようやく機械を導入することができました。実は治った感のあった腱鞘炎はしずかにしずかに悪くなっていたのです。これで、少しは手を休めることができそうです。

それから、カフェランチ本に掲載され、そのお仕事つながりで、どこぞのバックのカタログの撮影をお店でやりました。憧れだったスタイリストさんのお仕事っぷりをそぉーーーっと気配を消しつつ、ジロジロ見ることができて、満足。ライターの天神さん、上司(?)の方(←大橋○リオ似)お世話になりました。それから、昨年掲載されたページがその他のお店と共に、1冊の本になり、再度掲載されました。ライターの渡部さんお世話になりました。きのこのこころ展おつかれさまです。この本を本屋さんで見て、わたしが載っていたから思わず買ったというアイチャン(今までアイチャンて呼んだことないけど・・・)ありがとう。初期のころからありがとう。。。

これからもマイペースさは守りつつ、(どっちもおろそかにならないように)教室とテイクアウトの両方に同じくらいに力を入れていけたら、また新しい可能性が見いだせるようにアンテナをのばし、お店がいい波に乗れるように、日々勉強、日々反省。

長々とまとまりもなく、拙い文章で申し訳ありません。

最後に。
ゆうこちゃん、Linさん&ツツイさん、イモチャン&ナホサン、スガさん&イシハラさん(sa-chi)、マチコチャン、kinafuチャン、アイカワさん、ありがとうございます。
支えてくれてる家族、お友達、サンパークビルのみなさま、相談役zelkowaさん、sunsetのみなさまありがとうございます。
それより何よりも、きょうご来店くださったお客さま、これまでご来店くださったお客さま、すべてのお客さま、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいいたします。

CAFE SOMMEILLER 






管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/10/25 18:49
COMMENT