お知らせ イロイロ

*店内・店外・お菓子・料理などすべての撮影 ご遠慮ください*
*大変恐れ入りますが、6歳以下のお子様連れのお客様のご入店はご遠慮いただいております
ゆっくりとした時間を過ごしていただきたく どうかご理解くださいますようお願いいたします*

12:00-19:00 (L.O.18:00)
Close : 月 火 第3日曜    Instagram : _sommeiller_
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コーヒーのお知らせ | main | 11月のスコーン教室 >>
ありがとうございました。お元気で。
きょう、お世話になった方々が東京を離れられました。

わたしは、お店で着るための作業着が作りたくて、洋裁を教えてくれるところを探し、その方の元で習って作りました。
月曜日だけの定休日のころだったので、毎月1日だけ臨時休業して、半年ぐらい?かかって作りあげました。洋裁を教えてくれたrere先生は、わたしのカフェバイト時代の社員さんであり、今は無きとあるカフェのオーナーさんだったので、製作中・休憩中、いろんなお話をしたり、相談にのっていただいたり。
いつも同じやさしいまなざしで。
わたしは、毎月行くのが楽しみでした。いつも穏やかで、いい空気に包まれて、モヤモヤしたものがすぅーーーーっとしていくような。それにステキなおたくだし。
楽しいひとときをすごすことができて、幸せでした。
それから、chezさん、オーラソーマ行けなくてごめんなさい。ほんのちょっとだけでしたけど、お話できてよかったです。(話したとは言えない時間ですけれど・・・)
最後にいただいた多肉植物はぐんぐん成長しつづけています。鉢が小さくなっちゃってるぐらい。お店のステレオの上のカトラリーは、先生のところで購入したクロアチア?かどこかの外国の。あとボタン。もうじき寒くなったらお店で使おうと温風ヒーター(rere先生愛用品)と『自分が楽しんでやらないとね』(この間駅で偶然あって立ち話)という言葉とともに、できる限りのことしかできないけれど、お店がんばります。

ありがとうございました。

あと、ポテチ美味しかったでっす。

よんでるかな、コレ・・・・。またmailしまーーす。ただともだし。
COMMENT